狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

明日はお休み

別に祝日だから休みってわけではないのですが。休みって前の日の夜の方が嬉しく

ないですか?皆さんそうなんじゃないかな?と思うのですが、違いますかねぇ。

ああ、休みの日に楽しいイベントがある方は、当日の方が嬉しいかな。う~ん。

私、最近休みに何も約束とかないので、朝起きたら何しようかなと考えながら

ダラダラ一日過ごして終わってしまうパターンになってしまってます(汗)。

母と出かけるにしても、朝突然行くことになって慌てて準備したりとかなので。

まるしかは接客商売ではないのですが、休みが不定期なので土日の休みもあれば

平日の休みもあったりします。だから月曜日が怖い症候群?みたいなことはないの

ですが、休みが2日も続くと次の日の朝は行きたくないな~と思う時もあります。

月曜日が怖い症候群よりは若干弱めですが。

だから大型連休とかになったら、会社によっては10日とかお休みの方とかいらっ

しゃるのでしょう?そんなに休みがあったら、私は逆にどうしたら良いの?って事に

なりかねません。ダラダラして1週間も何もしなかったなんて事になったら、私自己

嫌悪になりそうですし(汗)。計画的に過ごせる方なら、エンジョイできそうですけど。

だから、まるしかは大型連休とか羨ましくなんかないんだからねっ…いいなぁ(羨望)。

 

f:id:maru5050:20220210233507j:plain

連休の最終日の夕方は、本当に黄昏ちゃいますね