狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

お互いに楽しいを共有したい

今週のお題「復活してほしいもの」

真っ先に思ったのが、学生の頃放課後とか休みの日に友達とカラオケに行った時の

ことを考えました。別に学生の頃に戻りたいわけではないです。だって、学生って

色々大変なこともあるし、今の方が自由になることも沢山ありますしね。

私の青春みたいな思い出は、カラオケが象徴だったのかもしれません。何時間も友達と

お喋りもせず、自分の歌いたい曲を本から選んだり友達の歌を聞いて、ああ良い歌

だな~、私も次歌いたいな~とか思ったり。時には、延長に延長を重ねて懐かしの

歌を歌いまくったりとか。

今こんな時代で自由に会ったり、ましてやカラオケなんて行くの憚られる感じです

よね。誰かと楽しい時間を、お互いに楽しいと思える時間を共有することが難しく

なっている気がします。リモート飲み会なんてものもありますが、家飲みしない

以前に飲まないし(汗)。リモートカラオケなんて、ちょっと寒い感じしますよね?

その前にあるのか不明ですが。あのカラオケボックスの狭い空間で、ガヤガヤしな

がら楽しむから良いと思うし。

ああ、私は友達と昔みたいに、お互い楽しいと思うことを共有したいんだと思い

ます。最近、ずっとソロ活動ばっかりしている反動かもしれません(汗)。ヤバいな、

今度新型コロナが落ち着いたら友達とランチでも行こう、うん、そうしよう。

 

f:id:maru5050:20220211221426j:plain

黒いキノコではありません(汗)