狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

明日は誰かの決戦日

なのでしょうね。たまには時事ネタも入れないと…なんて(笑)。バレンタインの思い出と

か、お題に出なくて良かった。もしかして、もうとっくの昔に出たのかもしれません?

ね(笑)。そんなお題が出た時の為に?、何か書くことあったかな~??と考えてみまし

た。

ずっと前、中学生の時に転校してしまう友達の男の子へ、5円チョコを百円分あげた

ことあったな~と。いやいや、その子に聞いたんですよ。なんかチョコあげるね、

何か良い?と。そしたらその子は5円チョコが良いって言うから。なんて安上がりな

子なんだろう……(汗)。もし知らない方がいらしたら5円チョコで検索して下さい。私も

知らなかったのですが、5円チョコはチロルチョコさんが作っていたのですね。驚き!

話を戻します。その友達の男の子に5円チョコをあげたのですが、その5円チョコを

なんと私は、スーパーの無料で貰える汁がこぼれないように入れる半透明なビニールに

入れてあげたのです。ひ、ひどい、いくらなんでもそれはないよね(汗)。せめて、

可愛いラッピングの袋とかに入れてやれよと、昔の私にツッコミを入れてやりたくなり

ました。多分、照れ臭かったんだと思います、ええ(汗)。そういうことにしておいて

下さいませ。

その後、ホワイトデーのお返しを頂きましたが、その子のお母さんが買ったであろう

小物ケースになりそうな缶入りの飴を頂きました。多分五百円くらいはするのでは

ないかと思われます。なんだか申し訳ないな~と子供心に残った思い出です。

 

f:id:maru5050:20220213233755j:plain

懐かしいパッケージにつられて買ってしまった