狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

教科書の落書き

最近、お腹が痛くなったり、涙が出たり、呼吸ができなくなるそうになるくらい

笑ったことないなと思っていました。昨日のことです。何気にユーチューブを見て

いたら、お勧めに「こてぞーさん」の動画があって、面白そうなので観てみました。

その動画は教科書の偉人に落書きをしてあるのを、面白いコメント付きで紹介して

くれるものなのですが、もう腹筋が崩壊するんじゃないかと思われるくらい久々に

大笑いさせて頂きました。

落書きをしている皆さんの作品は力作ばかりで、そんな授業中教科書へ熱心に落書き

していて大丈夫なの?と心配になるくらいです。授業中じゃないかもしれませんが、

わざわざ家にいる時教科書に心血注いで落書きするかな??と私は思うので。

私が一押しなのは、百人一首の選者である藤原さんの落書きが何度見返しても

笑えました。すました肖像画から出ているすね毛がみっちりの足が飛び出て、凄い

スピードで走っているのですよ。肖像画と落書きの温度差が余計笑いを誘います。

それにしても、私も落書きをした事はありますが、紹介されている落書きはスケールが

大きくて文面の方までみっちりはみ出して描かれています。いいの?そんなに描いて、

あとで教科書見る時困らないのかな?と心配になりました。

笑うと免疫力が上がるようですからね、皆さんもよかったら観てみて下さ~い。

時間も5分くらいなので、あっと言う間に終わりますよ(笑)。

 


www.youtube.com