狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

もおか食マップ

栃木県真岡市の美味しいお店が載っている、地図をどっかで貰いました。結構前に

です、部屋の掃除をしていた時に出てきたものだったと思います。

へ~こんな飲食店あるんだ~とか思いながら見ていると、何年か前に行ったパン屋

さんの名前がありました。そのパン屋さんの名前は「パン工房小麦」です。結構

有名なパン屋さんなんですよ。テレビでも何度も取り上げられているし、もちろん

県の新聞にも紹介されています。

そのパン屋さんは11時開店なのですが、人気店なので私は9時に着くように行って

きました。田んぼの真ん中にあるお店で、お店は公道から私道に入って何十メートル

か行った先にあります。と言っても、公道からお店が見えるほどの距離です。

私がお店の前に置いてあるイスに腰かけて待っていると、続々と車がパン屋さんの

脇の私道に駐車し始めます。並んで開店するのを、待っている方達のお喋りするのが

聞こえてきます。隣の茨城県から買いに来た方もいらっしゃるようです。

小麦さんの魅力は、パンのほどんどが税込み百円なのです。定番のアンパン、メロン

パン、チョココロネはもちろん、お惣菜パンも百円なんですよ。焼きそばパンや

コロッケパンもあります。嬉しくて買いすぎてしまいました。常連さんはマイかごを

持って買いにきておりましたよ(笑)。

でも一番はクリームパンです。人気のため数が限定されているくらいなのです。

おっきくて、中のクリームも自家製で牛乳の甘さが感じられます。もし行く機会が

ありましたら、クリームパンぜひ召し上がって下さいね~(笑)。

f:id:maru5050:20220225001654j:plain

クリームパンは食べ応えありますよ