狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

複雑な乙女心……誰?

今日は車検の予約を電話でしたのですが、等々来月に迫ってきてまるで高校受験を

控えている中学生にでもなっている気持ちです。大袈裟だな~と皆さん思っていら

しゃることでしょうね。まあ、実際試験を受けるわけじゃないですし、車検が高くて

死ぬ事もありませんから確かにそうなのですが…。

でも、いくらになるか分からないっていうのは不安なものですよ。だったら新しい

車を買えば良いと思われることでしょう。でも、今乗りたい車がないんですよ~。

気に入った車があればなんとか買おうと思いますし、車がもう瀕死の状況ならそれも

致し方ないと思うのですが、そんなに普段乗っていて不穏な症状が出たわけではない

ので無理に買いたいとも思いませんしね~。

そうそうタイトルのことなのですが、この前のバレンタインデーに武御雷様にまた

懲りずに車検の為の臨時収入をお願いしたら、願い事 叶うと出たので試しに二つの

宝くじを買ってみたのですが、結果が確か3月5日に出るのです。それくらいしか

今臨時収入が入る見込みがないので、これで外れたら絶望しそうです(泣)でもね、

これで当たったら、なんかそれはそれで怖いな~と思ってしまう私がいるのです。

だって、絶対神様いるって動かぬ証拠になりませんか?私が宝くじで、今まで

万単位の額なんて当たったことないんですよ~。当たるとしたら、神の御業としか

思えないですもん。当たっても当たらなくても、複雑な気持ちになりそうです(汗)。

普段、悪いことを考えるのも憚られますよね……想像するだけで窮屈そうだな~。

いや、悪いことって言っても、嫌いな相手は〇ね~みたいなことは考えてません。

本当ですよ、私を信じて下さいっ(必死)。

f:id:maru5050:20220225235850j:plain

おみくじの裏に鹿ちゃんの絵があります。