狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

寒かったんですね~

今日、帰り道に駐車場に向かって歩いていると、小さな蕾と白い可憐な花が咲いて

いました、梅の花です。可愛いな~と思っていたのですが、御免なさい、写真を

撮り忘れてしまいました。う~ん、写真を撮るのっていつも意識していないと、

とっさに出てこないものですね。

その後、家に帰ってテレビを家族と見ました。ニュースの中で天気予報のコーナー

になり、お天気お姉さんが寒かったため、梅の開花が2週間遅れましたがやっと咲き

ましたみたいなことを話していました。そうだったのか!知らなかった。花の咲く

時期が遅れていると言うことは、杉の花が咲く時期も遅れているってことなのかも

しれません。それならとても嬉しいです(*^-^*)まるしかは花粉症なので、春は好き

なのですがかなり怖い季節でもあります。

私花粉も苦手なのですが、朝や夜と昼間の寒暖差も苦手なのです。今って、朝も

まだ霜が降りたりして寒い時があるじゃないですか。でも昼間は暖かいので、朝着て

きた上着が着ていて暑くなったりしませんか?それに寒暖差アレルギーってものも

あるようで、体って敏感なんですね。←身体の神秘?(笑)

さて梅と言えば、天満宮ですよね?うんと言ってくれたら嬉しいな~(強引?)。

やっと咲いてくれたので、どこか梅が楽しめる天満宮にお参りして楽しんできます

かね(#^.^#)

f:id:maru5050:20220228235534j:plain

梅は描いていてなんですが、白梅の方が好きです