狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

初めて貰ったレトルト

元同僚というか、時々メールをやり取りしたり、お土産を送ったりしている友達が

います。この前群馬に行った時にお土産を送ったのですが、そのお返しに「雑貨店に

あった珍しいレトルトがあったので送ります」とのメッセージ入りのメモと共に、

スパゲティのソースを送ってくれました。他にスープの素と美味しそうなチョコが

入っていたんです。

そのスパゲティの素なのですが、群馬県と言うか高崎市では有名なスパゲティ屋

「シャンゴ」さん監修のものでした。高崎市には他にも有名なスパゲティ屋さんが

あり、「はらっぱ」さんというお店があります。同じ職場にいた群馬県出身の先輩が

教えてくれました。

一度行ってみたいな~と思っていたのですが、まだ一度も行ったことがないので

頂くのが楽しみです(笑)。キャンプに行った時にでもどうぞとメールでお勧めして

貰ったので、ぜひ持って行きたいですね。ただ、スパゲティの麺を茹でるのはちと

面倒なので、ソフト麺でも持って行こうかと思っています。なんだか、学校の給食

みたいですね(*^▽^*)

車検が終わったら、泊りがけでどこかに行きたいと思っています。一泊で良いので

ドライブがてらどっか行きたいですね~♬キャンプに行くかは断言できませんが。

日中暖かいので、虫が出てきているからです……虫キライなのでっ(汗)。

f:id:maru5050:20220302224112j:plain

写真のソースの下にカツが!!