狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

パンダのダンボール

今週のお題「引っ越し」

引っ越しを初めてというか、人生で一度だけ引っ越ししたことがあります。

パンダのキャラで有名な引っ越し屋さんに頼みました。引っ越ししたのは、あの

東の大震災のあった1ヶ月後のことでした。地震が起こる前に家は購入してあった

ので、引っ越しは決定事項だったのですが、引っ越し前に家の塀とかが倒れたり

玄関の物入れが倒れていたりしたのを間の当たりにした時はなんだか凹みました。

引っ越しする前に買っておいたオーブンレンジが、テーブルから床に落ちていたのを

見た時は泣きたくなったり。でも、被災した方はもっと酷い思いをしていらっしゃる

んだろうなと、後になって思ったりしました。

なので、引っ越し=大震災ってイメージが私の中にはあります。

もう11年になるっていうのに、今だにパンダのイラストが入った段ボールが、使わ

れてない部屋にあるんですよ(笑)。自分でも笑ってしまいます。使わないんだからその

まま捨ててしまってもいいんですが、今って分別が面倒じゃないですか。その分別の

手間がイヤで現実逃避しております(汗)。

でも引っ越す時はバリバリ捨てられたのだから、やっちゃえば良いんですよね。なんて

言っているうちに、次の引っ越しになるまでそのままだったりして!?(笑)

f:id:maru5050:20220307210747j:plain

モザイクかけるのに割と真剣に描きました(笑)