狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

久しぶりのクレープ

今日は、久しぶりに職場の同僚を誘ってクレープを食べに行ってきました。

どうして今日行くことにしたかと言いますと、そのクレープ屋さんは9がつく日は

90円引いてくれるからです。ただし、値段が300円以上の物だったと思います。

いつも奮発して500円近くのクレープを頼んでいるので、最低の金額を気にして

いなかったのでうろ覚えです~(汗)。

いつもと言っても、そんなにJKでもないので頻繁に通ったりしていませんよ(笑)。

御免なさいっ(汗)JKの皆さん、そんなに通ってないわって抗議がきそうですね。私が

学生の時はデパ地下にあったお好み焼きとか、よく帰りに食べに行ってたな~とか

思ったものですから。よく帰りに食べに行ったのがお好み焼きなんて、オシャレと

無縁な高校生ですねぇ…。

今日は暖かかったので、アイス付きのクレープを頼みました。とか言いつつ、前に

行った時もアイス付きしていた記憶が…だって美味しいんだもん、いいじゃんっ(汗)。

今回はチーズケーキとイチゴのトッピング付きのにしました。久しぶりだったので、

格別美味しかったです。たまに食べるから美味しいんですよね、きっと。

そのクレープ屋さんはショッピングモールの中にあるのですが、久しぶりに行ったので

新しいお店を発見しました。牧場直営店のソフトクリームが売りなようです。帰り際、

同僚に今度はソフトクリーム食べに行こうと約束しました。えへへ、だって美味しそう

なんですもん~(笑)。飲みに行ったりしないから、ちょっと?くらい良いですよね。

 

f:id:maru5050:20220309233158j:plain

左の四角いのがチーズケーキです!