狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

飽きやすい人はやらない方が……

今週のお題「わたしのコレクション」

と言うか何年か前の話なのですが、ある時アクセサリーを作るのにはまってパーツを

ネットで買い漁り、困っている状況なのです(汗)。今は飽きてしまって、まったく作っ

ていないので在庫がそのままあります。

私ハマるとついつい集めたくなるので、カード類とか集めないようにしているのです

が、他の物にハマっていたら意味ないですよね(汗)。でも、アクセサリーのパーツって

可愛い物があって見ているとついポチリたくなるのですよ。ネックレスの留め金だけ

でも、小鳥が枝にとまっているものとか、ハートのもの、バラのものとか色々。

鍵のモチーフのものも色々集めましたね。握り手がハートのものや、ドクロのもの、

四つ葉のクローバーや、字が刻印されているものとか。ペンダントヘッドにするの

には重いものは、部屋の飾りに使いました。フェルトでできた大きめの飾りを何個が

紐で繋げて、その下に重し代わりに鍵を付けたらそれっぽくなったので、有効活用

できてほっとしました。

今まで買ったパーツの中で一番のお気に入りは、手鏡になっているモチーフのもので

実際小さい鏡が付いているのです。ただ、本物の鏡が付いているので、首からぶらさ

げておいて何かの拍子にぶつかって割れたりすると……なんて考えると危ない気がして

お蔵入りしましたが。可愛いんだけどな~、残念です。

f:id:maru5050:20220314224451j:plain

上の真ん中にあるのが手鏡です