狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

春の陽気は好きですが

昨日と今日と暖かくって、日中半袖になりたくなる時間がありました。朝と昼間の差が

あり過ぎて、何を着たらいいのかわからなくなりますね。私は前にも書いた通り花粉症

なのですが、花粉症のせいで頭がぼ~としたり頭痛がしたりします。私だけじゃないと

思うのですが、皆さんはいかがですか?春の陽気は好きですが、体調はベストとかいい

難いので複雑な気持ちになりますね。

最近は新しい神社や、遠出して神社に行く気になりません。精々片道100キロぐらい

の神社くらいしか行く気にならないな~と。いえ、ほとんど近場の神社のご朱印を貰っ

てしまったので、そのくらい離れないと御朱印頂ける神社がないんですよ。だって、

普通近場から行くでしょう?遠くから攻めないですよね(笑)。でも、なんだか100

キロが普通の感覚というか遠くに感じないのは、感覚がおかしくなっている気がしない

でもありません(汗)。まあ、多少おかしくっても誰かに迷惑かけないからいっか(笑)。

写真の猫ちゃんは、毎日通っている神社の社で昨日くつろいでいました。春の陽気で

眠そうです。写真撮る時に、あまり近くに行って怖がらせたくなかったので、顔が

はっきりしませんね、御免なさい。私は感心ありませんよ~みたいなポーズでしたが、

私が社から離れて一の鳥居まで離れたら立ち上がって、お供え物のパンの方へ優雅に

歩いていくのがバッチリ見えました(笑)。

 

f:id:maru5050:20220315235456j:plain

自分ちのようにくつろいでます(笑)