狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

昨日と今日と読書三昧

市民センターから連絡があり、昨日予約していた本を借りてきました。

久しぶりに、本を読んでるって感じがします。その……本は読んでいるのですが、

スピリチュアルな本って読めばためになるけど、夢中になって読む感じではない

かなと。ずっとその関連の本ばっかり読んでいて飽きてきたのかもしれません。

本当に久しぶりに物語を読んでいて、読書の楽しさを思い出した気がします。

それと、ツタヤでコミックをレンタルしてきました。3巻まで借りて読んでいたのを

思い出して4巻から7巻まで借りられるのを全部借りてきて一気読みしました。

マンガも良いですね。なんか何も考えずに、ただ没頭して読んでいられるのも良い

です。内容も気持ちが前向きになれたり、私も頑張ろうって思えるような勇気を

貰える良いお話なんですよ~(笑)。

主人公がピンチになっても、本人の努力もそうですが周りの人達に手を差し

伸べられて乗り越えたりとか。現実はそんなに上手く行くとは限りませんけど、

私も誰かが頑張っていたら出来ることなら手助けしてあげたいなって思います。

と、言いつつ私は最近全然頑張っていないな~(汗)。ずっと、何もやれてない気が

します。ダメですよね、人生これからなんですから何か目標を持って生きていかない

と。まずは、目標を決めるぞ~!←え?そこから!?って突っ込まれそうだな(汗)

 

f:id:maru5050:20220321002821j:plain

読書っていうとアンを思い出します