狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

マンガのようなドジ展開

今日は朝から雪が降っていて、本当に驚きました。おいおい、勘弁して下さいよ。

車検の時に冬タイヤ交換しちゃったので、今はノーマルタイヤなんです。これで

積もったら笑えないよとガクブルしていたんですが、家の庭は積もった所はあり

ましたが、道路には雪が残らなかったのでよかったです。明日は、心配なので

早めに家を出ます。

そうそう、車検は大丈夫でした~。想像していたのとは違って、そんなになおす所は

なかったので出費は少なくて済みました。ありがとうございました……うん、結局

鹿島神宮で引いたおみくじの願い事の欄の叶うは叶いませんでしたが(汗)。だって、

臨時収入お願いしたのにありませんでしたから。ぐぅ~、ぬか喜びさせて~<`ヘ´>

さて、タイトルのお話を…(汗)。今日は家に帰ってから、スーパーで買った物を

冷蔵庫に入れていたのですが、勢い余って?冷蔵庫の棚に手をぶつけてしまった

のです。そしたら爪が割れてしまい、そのままだと何かにひっかけてしまいそう

だったので、ガラス戸の飾り棚の引き出しに入っている絆創膏を出して貼ろうと

戸を開けました。その時、ガシャーンとグラスが戸棚から落ちて見事に割れて

しまったのです。多分ですが原因は最近あった地震のせいで、グラスが傾いて

いたらしく、戸を開けたら引っかかって落ちたようです。

グラスは高価な物ではありませんが、その後の片づけでグッタリしてしまい

ました。そうじゃなくても、3連休後で仕事忙しかったので疲れているのに。

もう、今日はマジ早く寝よう~っ。明日は良い事あるよねっ(T_T)

f:id:maru5050:20220322222917j:plain

今の心境…関係ないけど昔こんなペアアクセありましたね(笑)