狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

初めての神社楽しみ

明日はずっと行こうと思っていた神社に行ってきたいと思っています。が、今日の

夜中に雪とか降っていたら、行けなくなるかもしれません。どうしても何社か周り

たいので、朝早くから出かけないと周れない為です。雪が積もって凍っていたら、

ノーマルタイヤなので滑る可能性がありますから(汗)。命懸けでは行きたくないし。

お酒も買ってのしも付けて貰ったので、極力行きたいなと思っていますが。

やっぱり、初めて行く神社ってワクワクしますね。好きな神社も行く時は、嬉しくて

とっても楽しみですが。初めての神社は、好きになれるかな?とか歓迎して貰える

かな~とか、境内はどんな感じなのかな?とかお楽しみが沢山あります。それと、

神社近くの和菓子屋さんとかあるかな?とかね(笑)。だって、美味しいお饅頭とか

あったら家にお土産買ったり、職場にお土産買ったり、友達に送ってあげたいなって

思ったりするので。変じゃないですよね?そうそう、後神棚にお供えするのも忘れて

はいけません。

その割に、今日も神棚にお供えする用の、お米を買うの忘れてしまいました。ああ、

最近手抜きだなと神様からクレームきそうです。御免なさい、明日こそは必ず買い

ますので許して下さい~。ちなみに、お米200gサイズ(うろおぼえ)がセブン

イレブンで売っています…凄いですね。そんな少量買ってどうするの?まさか皆さん

神棚にお供えする用じゃないよね??

f:id:maru5050:20220323234645j:plain

酔っ払いのお父さんのお土産定番?のお寿司(笑)