狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

お客様気分を満喫

久しぶりに、一人でカフェに行ってきました。最近、ずっとテイクアウトにして

いたりして、お店でゆっくり飲食するのも本当に久しぶりです。それにカフェって、

オシャレな内装で雰囲気も楽しむ場所ですよね。行ったことがないカフェに一人で

入ったので、思わず店内の壁の色とかテーブルの間取りとか、置いてある雑貨とかを

いすに座ってから眺めていました。

私が入ったのは午前中の10時ちょっと過ぎの時間で、まだ店内はまばらにお客さんの

姿が見えるくらいでした。お水とぬれティッシュを置いて店員さんが離れてから、

メニュー表を見てみるとまだお昼には早い時間のせいか、モーニングセットのみに

なっていました。

最近パンばっかり食べていたので別な物が食べたいと思った私は、ミニグラタンの

セットしました。480円に飲み物代というセットプライスなので、今度は何を

頼もうかとドリンクメニューを見ます。ほうじ茶ラテとかいいな~と思ったのですが、

せっかく初めて入るカフェなのでコーヒー系にしようと考え直しました。

では甘めのキャラメルマキアートにしようと決めてから、店員さんを呼びます。声が

届かず、何度か呼んで私のテーブルに来てくれました。ふとテーブルを見ると、呼ぶ

チャイムが置いてありました。ああ、もっと早く気が付けよ私…御免なさい(汗)。

座っているだけで、テーブルに美味しそうな料理が並ぶのっていいなと思いました。

大体、家では私しか料理は作らないし、テイクアウトだってお皿に盛ったり飲み物を

用意したりするのも自分だから、お客様のサービスを受ける側になるのも、たまには

良いものだな~と気が付きました。ずっと通っていたら考えもしなかったと思います。

クレーマー対応で疲れたら、御褒美として行こうかな…私、安上がりですねぇ(笑)。

 

f:id:maru5050:20220331222530j:plain

キャラメルマキアートって甘いのは上だけだよね