狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

美人の湯は本当でした(笑)

あ~あ、今日は洗ったお米と水が入ったお釜を、とうとう落としてしまいました。

ぎゃ~~、いつかやるんじゃないかと思っていましたが、実際やるとガッカリ感が

半端なかったです。片付けている時の情けなさ、水とお米がキッチンの床にぶち

まけられた様……まだ食べられるはずのお米を捨てる罪悪感。もう、思った以上の

ダメージを食らいました。自分が悪いので尚更です。

今日は仕事中に調子の悪いFAXを自分で直して、やればできるじゃんと私は思って

嬉しかったのですが。まあ、落ち込んでもしょうがないですよね、たまにはそんな

失敗するよと思うことにします。

でもなんか気晴らしに、一泊で温泉にでも入りに行きたいですね。栃木は温泉地が

沢山あるので行くとしたら悩むところですが、私の一番のお気に入りは馬頭温泉の

南平台温泉ホテルの温泉が一番好きです。温泉自体がとろっとした、成分がたっぷり

入った質感で気持ちよかったです。夜のお料理はお上品な感じで私の貧乏舌には

合わなかったのですが、朝食はバイキング形式で好きな料理を選べてとても美味し

かったです。

温泉の話に戻りますが美人の湯と呼ばれているだけあって、入るとすぐに肌がすべ

すべになるのが分かりました。ちなみに南平台温泉ホテルの敷地内は日帰り温泉

施設もありますので、馬頭におこしの時はぜひ温泉を堪能してみて頂きたいですね。

f:id:maru5050:20220416235417j:plain

風呂桶を描こうとしましたがダメでした(汗)