狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

もしかして刑務所のご飯?

今年、免許の更新の年なのですが、なんだかいつも行っていた警察署での更新を

したくない気分なので、免許センターで初めて更新してこようかなと思っています。

どちらにしても私の誕生日は10月なので、しばらく先の話なのですけどね(笑)。

それで、初めて行った免許センターのことを思い出してみました。免許センターには

バスで行ったんだよね……帰り道はバスが混んでいて乗るの大変だったな~とか。

他のことはすっかり忘れてしまったのですが、免許の試験を受ける時って1日がかり

だったので、お昼をセンター内の食堂で食べたんです。先に受けた友達からの話だと

ご飯がまずいらしいとか。ご飯がまずい??なに、そんなことあるの?と私は

驚きました。

今時、ご飯がまずいなんて食堂あるのか?と思って、当日どんなまずい物が出て

くるのかと食いしん坊の私は内心楽しみにしておりました。大概のものは、普通に

食べられる自信があったのです。でも、食べてみてわかりました。うん、まずいって

こういうことを言うんだなって。料理の味はまあまあなのですが、ご飯が本当に美味

しくないんですよ。古古米とか使っているの?とか思うくらい、パサパサで硬くて

味が微妙な。

値段は決して安いわけではなく、普通の値段でした。警察の施設なのに、なに

このぼったくりな料理は?と思いました。もしかして、刑務所で出すご飯なの

かしら?なんてとっぴな感想が出てきてしまうくらいです。御免なさい、食堂の

スタッフさん(汗)。

なので今年、もう一度その食堂に行ってリベンジしたいと思っています。あの

まずいご飯は、健在なのか改善されたのか楽しみ~(笑)。←懲りない人だなぁ。

定食だったと思うのですがオカズ憶えてないのです(汗)