狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

一度は引っかかる人いるはず

今日はツタヤでマンガを借りてきたのですが、火曜日に借りたマンガの続巻を

借りようとしたら、また火曜日に借りたマンガを借りてしまいました。ええ?

ちょっとまるしかさん大丈夫?って思われますよね。うん、自分でも何をやって

いるのやら、情けないのやらガッカリしました。

説明させて頂きますね、というか言い訳なのですが(汗)。今週の火曜日に1~4巻

までを借りて、5~9巻までを借りようとしたら誰かが借りていて借りられなかった

んです。ツタヤに行かれたことがない方にはわからないと思われるので、補足させて

頂きます。ツタヤのレンタルコミックって、カバーが入った透明のプラのケースに

本が入っていて、本がないのは借りられていてないってことなんです。

そんなの説明されなくてもわかるよって思われましたよね~。でも、大切なことな

ので説明させて頂きました。それで、返ってきたばっかりの本って、そのケースに

戻す前に棚のついたワゴンに一時置いておくようになっているんです。それで、

ワゴンに返してないかな?と1度見に行った時は無かったんです。それで、店内で

借りる本を物色して、もう一度ワゴンに向かうとその続編のマンガが置いてあった

んです。それで、中身も確認しないで借りてしまったのですが。そのですね、マンガの

巻数がローマ数字だったんですよ~!!!なので、4を6だと勘違いしてそのまま

借りてしまったんです。家に帰って見たらあれ?これって読んだやつじゃんって。

ぎゃ~、中身を確認しなかった私も悪いんですけど、なんでローマ数字使うの?

って思いました。とうとう、罠に引っかかってしまった。ま、まあいっか、買った

訳じゃないしね。←立ち直り早っ。

 

答えは右ですよ~