狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

期限も迫ってきてるしね

ヤマザキの春のパン祭りの点数を集めていたら、いつの間に用紙が4枚目に突入して

いました。今年は28点になっていて、集まるのかなぁと思っていたのですが、

ヤマザキのパンの全てに付いている感じだし、和菓子の方も点数付いていて嬉しい

です(笑)。

でも見本のお皿を見たらあまり大きく見えないのに28点なので、少しがっかり

しました。ええ、これでもっと大きなお皿になったら35点とかになるのかしら?

なんて心配になったり。いえ、別にすごく欲しいとかじゃないんですが、貧乏症な

もので貰える物は貰っておこうかなと。そんなこと言って、前に貰ったお皿が

新品のまま、戸棚の肥やしになっています。

多分ですが、皆さんもそんなにほしいわけじゃないけど~みたいな感じなのでは

ないかと思います。まあ、シンプルだし白いから料理も選ばないし、それに丈夫で

レンチンOKなところも良いですよね。落としても割れにくいから、十何年前の

お皿が現役だったりします。縁が欠けたりすれば捨てられるんですけどねぇ(汗)。

4枚目の用紙なのですが、1点と0.5点のオンパレードのため22点貼った時点で

点数貼る〇が4つしかない状態です。まずいよ、あと6点貼らないといけないのに

手詰まりだわ。しょうがない、残りは2点のロイ〇ルブレット買うしかないわねっ。

一般家庭に1枚はあるはず