狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

雨の音好きです

今日も寒かったですね。昼過ぎには雨も降ってきたし。

いつも通り仕事帰りに神社に寄り、お供え物のパンをお供えして帰りました。

雨の降る中お参りして、社の屋根のおかげで濡れずに手を合わせることができます。

流石に雨が降っているせいか、最近多かった蝶々の歓迎がありませんでした。

可哀想なので、別に無理に出てこなくても良いのですが。

雨が葉や社の屋根に落ちて、ぴちょんぴちょんと音を立てます。家の中では雨の

音を聞く事ができないので、社に背を向けて暫く音を楽しんできました。

雨の音は心が落ち着きます。駐車場から拝殿が遠かったりすると、雨の日の参拝が

面倒に感じますが、駐車場前に寄った神社なので車の心配もありません。ゆっくり

雨の音を楽しんで、雨の降る様を眺めてのんびりしました。

毎日のように神社に通っていると、ルーティンみたいになって、お供えして手を

合わせてそして挨拶して帰るって流れだったのです。思わぬハプニングの

おかげでリラックスした時間を手に入れました。最近、仕事が忙しかったりして、

毎日のお参りが雑になっていた気がしたので少し反省も出来ましたしね(笑)。

昨日はというか今日は寝るのが午前3時近くだったので、今日はなるべく早く

寝ようと思います。と、言うか今眠くてしょうがないので、久しぶりに0時前に

寝るぞっ。では、皆様また明日!

傘に当たる音も好きです