狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

たぬきさん頑張る!

昨日、宝くじの当選結果が出たので、宝くじのサイトへ見に行ってきました。

百円をバラで10枚買ったのですが、5等の千円が当たっていて嬉しかったです。

もちろんトントンになっただけですけど、当たると嬉しいでしょう(笑)。これを成功

体験としてイメージしていけばそのうち1等が当たる…なんてちょっと夢みたり(笑)。

さてタイトルのお話なのですが、前に書いたかもしれないお話なのですけど、YouTube

の怖い話というか笑える話の動画で、書き手さんのお姉さんがついているって話を

見たことがあったのを、上の宝くじのことで思い出したのです。

お姉さんはよく宝くじを買うと当たるそうなんです。と言っても、高額当選をする

なんてお話ではありません。多分、元が取れる金額くらいのと、10万くらいのが

何回か当たったことがあるようです。それでも凄いですよね~、羨ましい!!

他のことでもなぜかついている事がよくあるそうで、その理由なのですがお姉さんに

狸の自然霊が憑いていてお姉さんを守っているそうなのです。どうしてそうなったかは

動画を観て頂けたらと思います。

守ることになった理由も笑ってしまうのですが、狸さんだから叶えられることが

ミニマムなのですよ。でも、なんか一生懸命がんばっている狸さんを想像すると

ほっこりしてしまいます。なんかいいですよね~(笑)。私、この話大好きなんです。

ぜひ皆さんに知って頂きたいと思っていたので、今回紹介させて頂きました。

私も狸さんが〇様になれるよう応援してます!


www.youtube.com