狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ラーメンと桜の遊歩道

昨日の続きです。雀宮神社に行った後、百円ショップのセリアに寄りたいと思った

私は、大通りに出ることにしました。車を走らせていると、ずっと前に会社の同僚達と

行ったラーメン店の前を通りました。最近ずっと、ラーメン店でラーメンを食べたいな

と思っていたので寄り道することにしました。

ラーメン店は喜多方ラーメンが食べられる「坂内」さんです。モチモチ縮れ太平麺で、

スープがさっぱり醤油味で、チャーシュウが味が染みてて柔らかくて美味しいんです。

何枚でもいけちゃうのでは(笑)。多分、宇都宮市喜多方ラーメンが食べられるのは

ここだけなんじゃないかと思います。もし違っていたらごめんなさい。

モチモチ縮れ太平麺が見えませんね(汗)

実は私、喜多方に行ったことがあるのです。いえ、ラーメンを食べに行ったわけでは

なくって、廃線になった所に桜が植えられていて桜の遊歩道になっている有名な場所が

ありまして、母が行きたいと言うので行くことになったのです。

桜が満開だったので、人でごった返していました。今と違って人込みを避けるとか

距離を置くとか、マスクを付けましょうとかなかったので、皆さん各々写真を撮ったり

桜を見ながらお喋りを楽しんでいました。

いつかまた、のびのびとマスク無しで桜を楽しめるようになるといいなと思います。

この桜の遊歩道は3キロ近く続いているんですよ