狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

こういう出会いもあり?ですね

今日観た動画で、自分が見た夢の中に見知らぬ神社が出てきて、その神社に助けら

れたってお話があったんです。へぇ~、どこの神社なんだろうと思って知らべて

みた所、日立市にある泉の森神社と出たのでサイトにいってみました。

その夢を見た方はその茨城県にもその神社にも行ったことがないそうで、でも地名が

夢の中にも出てきたそうです。夢の中で電車に乗っていて、車掌さんに泉の森駅で

降りて下さいと言われ、降りて暫く歩くとその泉の森神社に辿り着き、その神社で

神主さんに祈祷して貰ったら目が覚めることが出来たそうです。

それまで明晰夢を見ていたその彼は、今回も明晰夢であるだろうと思っていて、見知

らぬ場所に行けばいつも目が覚めるのに、今回は電車に乗って行ったことがない場所に

来ているにも関わらず目が覚めないのでとても怖かったそうです。

夢の中で泉がありその真ん中に小さい社があるとのことで、サイトで写真を確認した

所、弁財天様を祀っている厳島神社の社でした。あれ???まるしか気が付き

ました。実は、私行ったことがあるのです。ずっと泉神社と認識していたので、

泉の森神社とも呼ばれているのを知らなかった私は気が付くのが遅くなりました。

確かに、林に囲まれた住宅地の中にある神社で、美しい湧き水の泉に囲まれた社が

ありました。私が行った時は平日で御朱印が頂けなかったので、また行きたいと

思っていたのです。

写真とか撮ってないので、今度行ったら美しい泉の写真撮ってきますね。

気になる方は神社のサイト貼っておきますので、見に行ってみて下さいませ。

 

izumi-jinjya.com