狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

皆様も裏参道をどうぞ!

昨日の続きになります。本当はさらっと、ライオンくんの話を書こうと思っていたら

500文字をオーバーしてしまったので2部構成になります。神峰神社の狛犬くんも

好みだったので撮ってきました。うんちゃんもあっくんも撮ってきましたが、今回は

うんちゃんをupしますね。

いらっしゃ~いって言ってくれてる?

ずんぐりあんよと目がクリっとしてて可愛いです。毛がカールしていて、なんだか

触ったら柔らかそうな気がします(気持ちのお話ですよ~)。尻尾も動くなら、プルプル

動かしてお出迎えして貰えそうですね(笑)。

それと駐車場は、ネットで調べたら裏駐車場に停められますと書いてあったので、

動物園の脇から入って駐車場に停めたのですが、とっても良い雰囲気なんです。

何がと言いますと、裏駐車場から神社に向かうのには裏参道を通っていくのですが、

竹林の中を通っていく細道で風情があって素敵なんです。写真載せますね。

紫陽花が咲くようですがまだ早いので見られず

この参道、行きは風情があってよかったんです。が、見てわかりますように、2人

並んで通るのがやっとな感じですよね。帰りは軽く登り坂になっていて気が付いた

のですが、2羽の烏くんが見送りに来てくれていたのです。2羽いたので、ウ〇チを

落とされたらどうしよう(汗)となっていたので、気が気じゃなく急いで烏くんの下を

通りました。だって、烏くんの下を絶対通らないと行けないんですもんっ。神様から

すれば、そんなことするわけないだろうと笑われたかもしれません~(恥)。