狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

なんだか目がちょっと怖いっ

3日前に、いつものように会社帰り神社に寄りました。ふと、拝殿の右側に目を

やるとニューフェイスの猫ちゃんが拝殿の角からこちらの様子を伺っていました。

結構近くで撮れたのに顔がぼやけてるぅ(汗)

おお、初めて見る猫ちゃんね。早速、パンを置いてそそくさと神社を後ににします。

参道から振り返って見てみると、猫ちゃんが素早くパンに向かっていく姿が見えます。

パン食べたかったのね。お腹空いているのか、首輪もしてないしノラっぽい猫ちゃん

だもんな~。

それから昨日はお休みだったので、今日帰りに寄ってみましたが姿は見せてくれません

でした。今日は、社がパンの油汚れが気になってしょうがなかったので、神社に寄った

後にダイソーに行って、網戸掃除ワイパーとそのワイパーに挟んで使う掃除用の

ウエットティッシュ?を購入しもう一度神社に向かいました。

1時間もしないうちに戻ったはずなのに、パンは無くなっていました。誰が食べたの

かは知りませんが(どの猫?ですね)、どこかで様子でも見ているのかもしれませんね。

パンを置いた紙を片付けて、ワイパーにウエットティッシュをくっつけて社の階段上を

ゴシゴシこすりました。もっときちんと拭きたいのですが、階段の所に囲いがあって

近くに寄れないので仕方がありません。一度では落とせない感じなので、これからも

定期的にお掃除しに行ってきます。秋祭りの時までには、もっときちんと汚れ落とし

しなくては、氏子さん達が困るでしょうからね……(汗)。