狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

適当に混ぜて焼くだけで完成!

今日は久しぶりに、仕事から帰ってきてからお菓子を作ってみました。いえね、

バナナを買ってきたんですけど、シュガーポット(皮の表面に出てくる黒いポチポチ)が

出てたのを買ってきた為、急がないと悪くなってしまうのでバナナケーキを作る

ことに。

材料が2個分なので1個は家に、1個は誰かにあげようかな

私、バナナはプロテインのバナナ味を飲んでから、どうも好きになれなくなって

しまったのですが、このバナナケーキは食べられるんです。材料もホットケーキ

ミックスと砂糖、卵とマーガリンとバナナだけで作れる素晴らしいレシピなのです。

おまけに、ボールに材料を次々入れて混ぜてパウンドケーキの型に入れて焼くだけ

なんて、私に持って来いのレシピだと思いません?(笑)

最近、バナナも高くなり中々安く手に入れることができなかったので、作るのは

久しぶりです。おまけに新しいオーブンレンジになった為、前とは勝手が違うので

色加減が濃いめなのはお許し下さいませ(汗)。

今回はマーガリンが残り少ないというハプニングがあったので、急遽バターで作って

みました。普通バターよりマーガリンの方が常駐してますよねぇ。私、パンに

マーガリン付けて食べないのでいつの間にか無くなっていたようです。まあいいや、

絶対マーガリンよりバターで作った方が美味しいもんね。

私は材料の中に、スライスアーモンドと溶けないチョコチップを入れて焼いてみま

した。作った方の感想で、皆さん各自アレンジして楽しまれているようです。

レシピをリンクさせておきますので、よかったらチャレンジしてみて下さい。

まるしかが作れるんですから、本当に簡単ですよ~(笑)。

cookpad.com