狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

クレーマーじゃないよっ(汗)

昨日、2割引きの某メーカーのパンを、ドラックストアで購入しました。

その買ったパンの賞味期限が、昨日だったので昨日の夜食べました。買ったのが

夕方で、その間パンの袋も食べるまで触りませんでした。袋を開けて、パンを一口

かじるとなんか微妙な味がしました。そのパンはお惣菜パンで2個入りの物でした。

そのお惣菜パンは何種類かの味を出していて、初めて買った物だったので元がどんな

味なのか分かりません。

ふうん、ちょっと変わった味だな~、なんかちょっと酸っぱいような甘いような

不思議な感じで、元のポテトベーコン味?はしなくもないけどなぜか変な気がします。

さて、勿体ないので2個めを食べようと顔を寄せて一口かじると、パンの表面に何か

見えます!!なんだろうと、よく見てみると青い物やら白い物……これってカビ?

よく見たら本当にカビでした。一面じゃなくって、一部分だけに密集していたので

気が付かなかったのかも。

勿論、食べずにそのパンが入っていた袋に戻します。その後、仕事が終わって家に

戻ってからお客様センターに電話しました。普段は自分が受ける側なのに、なぜか

何を聞かれるんだろう?とビビる私(汗)。センターの方とつながって、色々話をして

から、こう告げられました。

この後工場の者からお客様にお電話をして、ご都合の良いお日にち等を伺いお客様に

直接お詫びに参りたいと思いますがいかがでしょうかと。ええ??私としてはパン

1個の為に、わざわざ来て貰ってお詫びなんかされたくないんですけどぉ(汗)と

なりました。ただ、そのカビたパンも見て貰わないといけないので、渋々承諾しま

した。

長くなるので明日に続きます。

あくまでイメージです、このパンではありませぬ。