狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

真っ黒なフライパンになります

ずっと私、キャンプに行く時に持って行くフライパンで、丁度いいのがないかな~と

思っていたんです。スキレットはスリーコインズで買ったスキレットがあるんです

けど、あれって炒める部分が何せ小さいので、もうちょい大きいのが欲しいものだわと

思案していたわけです。

そんなある日キャンプ関連の動画を観ていたら、丁度良さそうなフライパンを紹介

してくれているではありませんか!わ~、なになに、鉄製で焦げつきにくく、くっつき

にくい、おまけに日本製で大きさは16cm。それと軽いなんて、私の理想を具現化した

ようなフライパンです。ちなみに会社は藤田金属株式会社さんですよ~。

早速、アマゾンで買ってしまいました。送料は別だし(880円)、届くのも半月くらい

待ちそう(最長で)ですが、それでも長く付き合っていけそうなら、気長に待つのも

良いかなと思いまして。それにキャンプに行くのは、どうせ秋にならないと行かない

でしょうしね(笑)。

いつ来るかなと思っていたら、そんなに待たずに来ました。早速、箱から出して見て

みると大きさは丁度良かったです。持ち手が短いのもバックに収める時に邪魔にならず

良いと思いました。ただ、思ったより重かったです。まあ、ちゃんとアマゾンには

重さも表記してあったのでしょうがないですね(笑)。

扱い方はスキレット並みに手間がかかりそうですが、最初からくっつきにくいのは

嬉しいです。これからお手入れして、キャンプに持って行く時は立派な真っ黒

フライパンになるよう頑張りま~す☆

大きさが分かり辛いと思うので割り箸を置きました