狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

こんなに種類あると選べないわ~

今日は天赦日で一粒万倍日と重なる日だったので、動画の中で今日やると良いよと

言われたことをやってみました。天赦日と一粒万倍日の説明をすると長くなるので、

ご勘弁下さいませ。とにかく良い日と言う事で(汗)…大雑把な私らしい流れですねっ。

やると良い事リストに、好きな物を食べる…これは簡単だな~(笑)。掃除は……今日の

夜中、ちょっとやったという事で(汗)。神社にお参りする…これは毎日しているから

OK!神社で宣言するは、何をしていいのかわからないので保留。自分が喜ぶことを

する・楽しませる…好きな物を食べるでいいよね(笑)。←食いしん坊めぇ。

欲しい物を買う・新しい物を使う…う~ん、欲しい物ないしな、困った。それと、

なぜかカフェに行くっていうのがありました。職場の近くでカフェなんてあった?

とか思いつつ、家に向かう途中に、チバコーヒーの看板が!!

チバコーヒーさんは、自家焙煎のコーヒー豆やコーヒー関連の道具が買えるお店

です。店内には、コーヒーが入っていた麻袋が500円で売っていました。あと、

コーヒーに合う焼き菓子が何種類か置いてあります。

カフェじゃないけどお店の中でコーヒー飲めるかも?と、前から行ってみたいと

思っていたので寄ってみることにしました。車を駐車場に停めて、中に入ると

コーヒー豆がガラスの器に入っている物がずらっと並んでいます。

よく見ると、淹れ立てコーヒーが300円で飲めるようなので頼んでみました。

何十種類の中から好きな豆を選んで、頂けるようです。

長くなるので明日に続きます。

 

豆が入った器の一つ一つに、豆の説明が書いてあります。