狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

そんなの聞かないで(泣)

今週のお題「わたしのドメイン

い、いえ、別にね、好きなドメイン付けられるのは素晴らしいと思いますよ?ええ。

良いですよねぇ、ネーミングセンスがある方は。このお題見て「キャ~、なんて

つけようかな、ルンルンっ(←??)」と思える方が羨ましいです。私というと名前

付けるのなんて、センス無いし、なんかいつも同じ感じになってしまいます(汗)。

もう、私のセンスなんて、なろう系の主人公並みですよ。いえ、もしかしたら、

いえ、しなくても、主人公以下かもしれませぬ。ああ書くのは、書き手さんが謙遜

してそう書いているだけなんですよね。はい、鵜呑みにしてはいけません(汗)。

私のネーミングセンスの例を出しますと、十何年前にノラの犬を拾ったんですよ。

その犬は体は黒くて胸の所だけが白い犬だったんです。それで名前を「くろ」と

付けました。兄になんて安直な名前だなぁと笑われましたが、そんな豪勢な名前

つけても呼び辛いし、恥ずかしいじゃないですか~。だって、見た目日本犬

っぽいけど、南方系のような毛の薄さだし。日本犬って剛毛バリバリでしょう?

母が散歩させていると、くろと初対面の方にも「くろちゃん」と呼ばれるくらい

ですから分かり易さは定評ですよ……どうせ安直で悪かったですね~(泣)。

いえ~、別にはてなブログの運営様に難癖つけているわけではございませんし、

このお題に文句を言っているわけでもないのです。ただ、世界の片隅にはこんな

思いをしている人間もいるのだということを、分かって頂けたら嬉しいなと思い

一筆取らせて頂いた次第です。ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

犬の名前辞典で、辛抱強い良い名前って書いてあったんですよ。