狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

天然氷はキーンってならない

すみません、昨日書いたアデリアレトロは昔のデザインを今使っても良いように

改良された物なようですね。61年に作られたまんまじゃないのは、何か食器製品の

規制とかあったのかな?詳しいことはわかりませんが。

さて今日は暑かったですね。何もしないで家にいたので、なんとか我慢もできましたが

外に出かける気力はわきませんでした。ああ、こういう時はかき氷でも食べたいです。

かき氷用のガラスの器に、天然氷のふわふわで口当たりが良くって、氷自体の味が

自然な優しい味のかき氷に、シロップはやっぱり赤いイチゴ味で上に練乳かけて

貰いたいです。

皆さん知ってます?かき氷のシロップって、色が違うだけで皆同じ味なんですって。

初めて知った時は、ああ色って大事なんだな~と思いました。でも、本当に色だけで

なんであんなに味が違って見えるんでしょうね(笑)。ブルーはなんか爽やかな感じで、

イエローはすっぱい感じ、グリーンはメロンっぽい感じがして、赤はやっぱりイチゴ

って感じしません?それとも、多少香料入っているのかな?香りで騙されますものね、

味も。

結構前に、会社の人達と日光市今市にある天然氷のかき氷を食べられるお店に行った

ことがあります。暑い中待って食べたかき氷は、今まで食べた中で一番美味しかった

気がします。天然氷のかき氷ってその時まで食べたことなかったので。皆さんも、

一度天然氷のかき氷食べてみて下さい、もう他の物は食べられませんよ~(笑)。

 

しまった、練乳描くの忘れたっ(笑)