狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

所狭しと可愛い物だらけだった

最近、ネットで懐かしい柄のグッズとかを見かけます。なんだろう?昔の物の

リバイバルみたいな感じでしょうか?そういう物を見ていたら、ふと子供の頃に

行ったファンシーショップを思い出しました。今は、個人でやっている一件家

みたいなお店は見掛けなくなりましたね。大体、大手のチェーン店で、大きな

商業施設の中に収まっている傾向でしょうか。

ファンシーショップって何?って感じの方もいらっしゃいますよね。う~ん、

そうですね、そう言い切って良いか分かりませんが、キディランドが近いかな。

若い女の子が好きそうな文房具とか、バックとか、アクセサリーとか、化粧品

とかが割と安価で売られているお店ですかねぇ。子供の頃は、なんでも買える

ほど安価とか思わなかったですけど(汗)。

初めてそのファンシーショップに行ったのは、何歳か年上の従妹に連れられて

サンリオのショップに行ったことです。確か小学校低学年だったので、お店に

行った時はとっても興奮しました。何?この可愛い物だらけのお店は!!って

感じでしたね(笑)。

個人のお店だったので2階建ての家の1階が店舗になっており、ドアを開けたら

別世界に足を踏み入れたような感覚でした。あのドアを開けるっていうのも、

胸を高鳴らせる要因だった気がします(笑)。お店は何回か行った後、残念なことに

閉店してしまったのですが、その道を通るたびにそのお店のことを思い出します。

ああいう経験って、きっと子供だけの特権なんじゃないかなと思います。ぜひ、

天寿を全うするまでにもう一度経験したいものですね(笑)。

 

家にあった唯一のキティちゃんグッズ…何か違う(汗)