狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

牛乳に入れる魔法の粉~

食いしん坊なまるしかの大好きなテーマですね(笑)。

私は、ソフト麺のスパゲティが大好きでした。あの、アルデンテなんて何?みたいな

食感で、うどんとスパゲティの間の子みたいな微妙な太麺。でもそこに、あのミート

ソースがかかると最高の組み合わせでもう一度食べたいメニューでした。ソフト麺

今もスーパーで見かけるのでそれを買うとして、あのミートソース……人参やら玉ねぎ

やらとひき肉が一体化して、そしてあの甘いけど甘すぎず具材の良さを際立たせる

あの味付け。もう一度、食べたいと思ってネットで調べてみました。動画で幼稚園の

ミートソースっていうのを発見したので、今度作ってみたいと思っています。

それと、大好きだったのはミルメークです。牛乳に入れて混ぜると、あら不思議!!

イチゴミルクに大変身っていう魔法の粉のことです。あの粉を(なんかヤバい粉みたい

ですねっ)、ダイソーで見つけた時は嬉しかったですよ~。私の好みは、無難な

コーヒー味です(笑)。ネットで調べてみたら、他にも色々な味が出ているのですね。

給食で抹茶きな粉とかキャラメルとか紅茶味とか出るの?凄すぎる!

ちなみに作っているのは名古屋の大島食品工業さんで、作るきっかけは栃木の

学校給食会から脱脂粉乳から普通の牛乳に変わった時に、それまで取れていた

栄養を補えるものを作ってほしいと依頼があったからだそうです。なんか縁を

感じて嬉しくなりました。(←私が栃木県民だからです~)

ああ、コーヒー味飲みたくなったきたな~。

牛さん描くの結構難しかったです!

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)