狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

美味しいお水は0円です(笑)

岩戸別神社に行った後、近くにある尚仁沢湧水で水を汲みたいなと思った私は、確か

公園があって水が汲める場所があったはずだけど住所が分からなくて困りました。

しょうがない、神社近くに道の駅があったのでそこで聞こうと道の駅に向かいました。

土曜日なので、駐車場は結構混んでいました。

買い物ができる店舗と、案内のセンターがある建物は別棟なので、駐車場から近い

店舗に向かいました。そこで家用にトマトとゆべしを買ってからセンターに行きま

した。センターには周辺の観光用パンフレットが色々置いてあります。那須が近い

ので、那須高原のパンフレットもありいくつか貰っていきました。でも、肝心の

公園のパンフレットが見当たりません。

困った私は、観光センターの職員さんに声をかけました。尚仁沢の住所が知りたい

のですがと伝えると、ピンクの紙を下さいました。そこに尚仁沢パークと書いて

あり住所も載っていました。お礼を言って、早速公園に向かいます。

その道の駅から公園まで、19キロありました(笑)。結構ありますね、近いって

誰が言ったの??実はその尚仁沢なのですが、前に行ったたかはら花畑キャンプ場の

先にあったのです。いや~、車で登ったり下ったり結構な道のりでした(笑)。

でも、汲んだ水は冷たくて美味しかったです。今度、たかはら花畑キャンプ場に

行ったら、先まで行って水を汲んでそのお水でお料理したいと思います。

ちなみに、私はそのまま飲んでいますが煮沸消毒推奨です。自己責任でお願い

しますって書いてあります。前はこういうの書いてなかったんですけどね。

 

暑くて写真撮るの忘れました~、御免なさい。