狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

値段じゃないのですよ(笑)

今週のお題「マイベスト家電」

私の一押し家電と言えば、ダイソーで売られていた税込み330円のスタンドライト

になります。早速、写真でお披露目させて頂きますね(笑)。

しんぷるいずべすとを体現している

そうですね、オシャレとは無縁のスタイルだと思います。でも軽いし、スイッチを

押せば明るさを3段階調整できるし、電源がUSBか乾電池で選べるので使い勝手も

良いと思うのです(汗)。

ダイソーであったライトと言えば、乾電池式で家で使うのには向かないし、勿論

明るさを調整もできない物しか売ってなかったので、これを見た時は感動しました。

ただ、乾電池は土台の下の蓋を開けて設置するのですが、その蓋は小さい+のネジで

固定されています。なんか、こういう小さい電化製品って、小さい+のネジで固定

されているのでしょうね?例えば電卓とか。一々、ネジ取らないと電池交換できない

のはストレスですね。それに、こんなネジ開けるドライバーって普通の家に常備

されているのか疑問です。

すみません、一応私が感じたデメリットも書いておこうかなと(汗)。全部良い事

ばっかり書くのも胡散臭い気もしますし。後で、なんだよ、乾電池で使いたいのに

+のドライバーがないと開けられないって書いてなかったよと苦情が来たら?!

イヤなので、申告しておきます(汗)。

あ、そうそう、デメリットがもう一つ、最初買ったライトはスイッチの部分の

接触が悪くて使えませんでした。今のは交換して貰った2個めです。面倒な交換も

いとわないと思われる方は、購入されてみてはいかがでしょうか(笑)。