狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

3つめが一番かも…?

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

☆ 最近、天気が良いせいか、よく職場の方や知り合いから野菜を貰うことです。

  わーい、ジャガイモと人参とインゲンを一緒に貰ったので、糸コンと豚肉と

  玉ネギを足して肉じゃが作りましたもん(笑)。ジャガイモ、ホクホクして美味し

  かった~!そのジャガイモが写真のものです。大きさが不揃いのも家庭菜園で

  取れたって感じしません?(笑)

今度はカレーかシチューか、それともジャガバタか?

☆ アマゾンで、狛狐の置物を夜中0時過ぎに頼んだのです。ち、違いますよ、

  部屋に飾る用に頼んだわけじゃないです(汗)。たまに行くお稲荷さんの狛狐さんが

  壊れていたので、なおしてあげるか新しい物をと考えた結果です。

  それが、その日の夕方5時ごろ届いてびっくりしました(笑)。ちなみに、私は

  プライム会員ではないです。今日お供えできてよかったな~♬

 

顔が手書きなので味わい深いでしょ(笑)

☆ 最後になります。さっき燃えるゴミを出しに行ったのですが、玄関を出ようと

  してふとゴミ袋を見たら、脇が裂けて中身が飛び出そうになっていたのです(汗)。

  ひえ~っ、こんなの気が付かなくって歩いていたら、生ゴミを道路にぶちまけて

  しまうところでした。よ、よかった、気が付いて(汗)。もしかしたら、3つの

  中で一番嬉しかったかも…なんて考える私って……い、いや、そ、そんなっ(汗)。

 

流石に、生ゴミの入った袋をupするわけには(汗)

 どなたかにバトンをお渡したいですが、なにせそこまでお願いできるお知り合いが

 いないので~(汗)。残念です……次はきちんと参加できるようになりたいですね。