狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

キツネの置物の行方

すみません、いつの間にか寝ていてこんな時間になっていました。

夏の日差しは思った以上に疲れるのかもしれません。皆様も日差しを浴びて

お出かけした後は、お疲れかもしれませんのでゆっくり休んで下さいね。

 

今回は、昨日書いた狐さんの置物の行方を書こうと思います。

実は2組買いまして、一つは昨日買った神社に納めてきました。

もう一つは、今日別な神社に納めてきたんです。北山稲荷大明神に伺ってきました。

 

下のブロックの上に!

はい、置く場所がないので、ブロックの端に置かせて頂きました。

今日は、前回あったお供え物が綺麗に無くなっていました。多分、片付けられた

んでしょうね(汗)。夏場の食べ物怖いです……。

 

後、もう一枚見て頂きたい写真が。

私の置物の奥に置物が!!

実は、社の所に先輩の狛狐さんがいたんです。その隣に置こうかと思ったのですが、

なんと置こうとした木の枠は若干斜めになっていて置くと倒れてしまい置けずって

感じなんです。ちゃんと先輩狐さんは、下に倒れないよう真っ直ぐになるように

何かをかませていたんです。

すみません、次伺った時に何か持っていって、先輩の隣に飾れるようにします。

邪魔かもしれませんが、しばらくはこのままでお願いしますと言って、置かせて

頂きました。は~、まさか枠が斜めになっているとは…手ごわい方ですわ(汗)。