狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ただ座って見ていたい

最近、海が見たくて見に行ったりしていたのですが、もしかして海が見たくなる

ってスピリチュアルで何かあるのか調べてみました。あるんだよね~、やっぱり。

なんかもう、ない事柄はないんじゃないか?と思えてならないです(汗)。

海に心惹かれるのは、癒しを求めているからだそうですよ。解放感を感じて、

疲れた体と心を癒し、気分が向上し、前向きな気持ちにさせてくれるそうです。

確かに、広い海を見ていると開放的な気持ちになって、なんだか波の音や波の

一定のリズムがある動きを見ていると、とてもリラックスできますよね。

それに海の青色を見ているだけで、心を穏やかに平和に導いてくれるとか。うん、

確かに青い空と青い海を見ていると、なんかいつまでも見ていたくなってきます(笑)。

現実逃避したくなるのか…恐ろしい(笑)。

これから7~8月は海はどこも混むようになると思うので、9月でもなったら

裸足で海岸でも歩いてみようかなと思っています。ペットボトルに水道水を入れて、

ペットボトルに付けるシャワーになるキャップを付けた物をお供に(洗う用)。きっと、

気持ち良さそうだし、心身ともに浄化してくれるそうなので(笑)。きっと汚れた心身

が、キレイになっちゃいますね~(^^♪

 

海でBBQも良いな~って…あれ??(笑)