狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

8月の休みはどこへ行こう?

一カ月後、ちょうど8月14日に休みを入れたので、泊りがけで出掛けようかなと

思っています。13日仕事をして、そのままどこかのホテルで一泊してというプラン

です。いつも、大体お盆の1日を休みしている感じなのですが、いつもは足利に

泊まって、その足で群馬県に行ってたりします。

でもよく考えたら、足利からなら埼玉の川越に行くのもいいな~と思っていたり。

休みは1日なのでそんなに遠くには行けないし。行っても帰ってくることを考えると、

あまり遠くに行くのは考えものですよね。自力で帰ってこなくてはならない身として

は(笑)。

でも、どうせなら東京に行くのもあり?とか考えていたりします。ああ、明治神宮

行ってみたい。一度伺った乃木神社にも、もう一度参拝したいし。ぜひ、お祝いの

お酒奉納したいです。私が初めて伺った時は雨だったんですが、なんかとっても暗い

感じがしてなんだろう?と思ったんです。間違いじゃなかったんだな~と思いました。

それと、初めて伺った時は御朱印頂いていなかったので、リベンジしたいです(笑)。

ぜひ、乃木神社の境内が明るくなっているのを感じたいですね。

ああ、でも、今みたいに新型コロナの患者が増えていたら、東京はまだ行けないと

思います。会社に迷惑かけますからね(笑)。さて、どこへ行こうかな~♬

 

お水の段ボールにぐんまちゃん発見!