狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

25ポスプロジェクト

今日は暑いので、那須烏山市龍門の滝に行ってきました。まあ、それだけで行った

わけではないのですが、私は発見してしまったんです。龍門の滝の前にある「龍門

ふるさと民芸館」の入って1階に片隅に置いてあるそれを!!

バックの滝が龍門の滝になります

そのそれとは、この写真に写っている「まろに☆え~る」たんのポストカードの

ことです。えっと、まず「まろに☆え~る」のことについて説明させて頂きます。

まろに☆え~るとは、3人組の栃木県のご当地アイドルと設定されたマスコットの

ことです。まろに☆え~るの名前の由来は、マロニエ(栃木県の県木)とエール(応援)

を組み合わせたものになります。3人のモチーフとなる栃木の名産品がありまして、

いちごとかんぴょうとぎょうざになります(笑)。

紹介動画がありますので、もし気になったら見てみて下さい。結構、3人とも

むちっとしていて健康的なんですよ。そんな3人だから、私好きなんですよね(笑)。

 


www.youtube.com

さて、3人の説明をさせて頂いたので、タイトルのお話をさせて頂きますね。

栃木県内の市町25カ所で、まろに☆え~るとその市町の有名な場所が描かれて

いるポストカードが、場所の近くの公共施設に無料設置されるそうなんです。

たまたま目に付いたのでポストカードを頂いたのですが、5月(宇都宮)と6月

(大田原)にも無料設置されていたそうで、もうないだろうな~とがっかりして

います。

多分、1ヶ月ごとにやるようなので、これからは全て手に入れてみせます

よ~(笑)。もし前のイラストが気になると思われましたら、下にリンクさせて

あるトップの右下のお知らせのところの、ポストカード無料配布の所を押して

頂けたら見られますのでどうぞ。

www.tochigi-tv-anime.com