狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

可愛い猫絵馬見てきます

今年のお盆は1日休みを取って、仕事帰りにそのまま泊りがけで出掛けようと

思っています。仕事が終わって出掛けるのって、なんだかワクワクしますね。まだ、

家族には言ってないのですが(汗)。

行先は福島市です。実は、食いしん坊のまるしかは「萩の月」が食べたいな~と

ずっと思っていました。うん、通販でも買えるんだけど、そうなると送料がかかって

1個倍の値段になっちゃうんです。だから、直営店に行けばいいじゃんと思った

んですわ。

でも、仙台までは行きたくないし遠過ぎるということで、もうちょっと近くにない

のかい?と調べたら、福島市の駅ビルに入っているのを発見しました。なのですが、

福島市もホイホイ行くには遠いなと思っていました。

だったら仕事帰りに郡山市まで行って、そこで1泊して次の日に福島市に行けば

大分楽なんじゃないかな~と考えました。それでも結構遠いですが、高速使えば

なんとかなるでしょうってことで(笑)。

それと今、福島県立美術館で、「みんな大好き!福島猫づくし展」という企画展が

やっているんですよ。観覧料も280円ですからね(笑)。ちなみに、8月21日まで

になります。

あと、福島市の神社を何社か参拝して帰ればいいかなと思っています。素敵な神社を

発見したら、ぜひ紹介させて頂きますね~(笑)。

 

art-museum.fcs.ed.jp