狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

ランタン買ってしまった(笑)

ずっと、憧れていたんです、オイルランタン。でも、燃料が白灯油かパラフィン

オイルを入れて、持って帰る時はオイルを抜かないといけないってどっかに書いて

あったので、どうしようかな~と思っていたんです。正直、無くても困らないし、

テントの中では使えないしね(テントの中で火は危ないため)。

昨日鹿島神宮にお参りした後、よく行く系列のスーパーに寄りました。木曜日は

卵が安いためです(笑)。その隣に、山新ってホームセンターがあったので、あまり

行かないため珍しいのも手伝ってキャンプ用品を見てみようと寄りました。

そこに、キャプテンスタックのオイルランタンが置いてあったんです。今週の

お買い得品らしく広告の品と書いてあります。へ~、いくらなんだろうと手に

取ると、1500円ぽっきりでした!!え~マジですか!って驚きましたよ。

色はブロンドで人気がある色です。大きさは中で、ホヤ(ガラスの筒)に例の鹿

さんが白色でスタンプされています。台の所にも、キャプテンスタックって文字が

入っていました。

知らないブランドのを買うのはちと不安だしと思っていたので、普段売っている

値段より500円も安く買えるならお得だと即買ってしまいました。近くに、

シェード(光が下に向かうように被せる笠)も売っていたのですが、値段が1200円

くらいするのでまた今度にしようと止めました。最悪、アマゾンで買ってもいいし。

燃料も買わないといけないので、火を付けるのは暫く先のことになりそうです(笑)。

 

鹿島神宮に行った後に巡り合うなんて神様のおかげかな(笑)。