狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

温度計壊れてない……よね?

今週のお題「最近洗ったもの」

最近、ホントに暑い日が続くので、お洗濯は夜寝る前にやることにしています。

でもでもだって、日中なんて動きたくないじゃないですか~(泣)。洗濯物と言っても

私の分だけなので、干すのもそんなにかからないですしね。

それに、私の部屋に洗濯物を干すのですが、あまりの暑さに……

 

今のリアルタイム温度計でございます(汗)……33度だと?

2~3時間で乾いてしまいますので。朝には乾いているし、自分の部屋なので

誰にも迷惑かけないのでそのまま干しておいても大丈夫(笑)なのです。それと、

今時の急な雨も気にしないで済むってメリットもありますし。日中出掛ける前に

干して、雲行きが怪しくなってソワソワしなくて大丈夫ですからね(^^♪

今は使わなくなった肌掛けも先週洗いましたよ、薄いので乾くのメチャ早かった

です(笑)。

今、一番洗いたいと思っているのは枕です。前にも一度洗ったことがあるのですが、

今は寝ていると頭も汗をかくのでまた洗いたいな~と思っています。私の枕は、

書店で売っていた枕で低反発枕になっています。でも持つと軽いしスポンジっぽい

質感だし、何より枕が入っていた取扱説明書に洗濯OKと書いてあるので。

ただ、厚みは多少あるので、朝洗って日中干した方が良いよなと思っています。

それに夜は、使い慣れている枕がないと寝辛いでしょう?なので、仕事休みの日に

朝干して乾いたら取り込むのがベストですよね。ああ、でも枕熱そうだよな~(汗)。