狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

キャンプで飲みたい(笑)

ふたりソロキャンプというマンガを読んだら、無性にキャンプに行きたくなりました。

ああ、私キャンプでお酒とか飲まないんですけど、マンガの中の主人公達が美味し

そうに飲んでいる姿を見ると今度行く時は飲んでもいいかな?って気持ちになります。

と言うか、一人なので何かあった時に車の運転ができないと困ると思って、お酒とか

飲むのはダメって考えていたんです。

まあ実際はお酒も良いんですが、おつまみの方が心惹かれているんですけどね。ほら、

お酒を飲むからおつまみが必要なので、飲まないと要らないよね?って感じです(笑)。

おつまみを美味しく頂きたいから、お酒を飲むっていうのもあり?ですよね~。

飲むんだったら、缶チューハイとかです。ビールは苦いので好きじゃないので(笑)。

10月まで待てないので、9月あたりに矢板のキャンプ場に行きたいなと思って

います。通年のキャンプ場じゃなくて、9月まで営業のキャンプ場で良い所が

見つかったので。私、9月まで営業のキャンプ場って利用したことないんです。

だから楽しみで~(笑)。多分、9月の末ギリギリに行けば、夜も涼しくなってくる

んじゃないかと思われるので……もちろん焚き火もするつもりです。今度は、マンガで

学んだ、キャンプギアを厳選して挑もうと思います。色々持って行き過ぎて、荷物が

重くて大変なんですものっ(汗)。

 

キャンプで、クラムチャウダーを作ったのですが美味しかったです。