狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

宝島の付録は凄いな~

キャンプあるあるだと思うのですが、使うかわからないけど取り合えず買っておこうと

思うことありませんか?もう、一度もまだ使ったことがなくって、部屋のあちこちに

置きっぱなしになっている道具があるんですよ~。一番の筆頭は、薪ストーブですね。

だって、また薪ストーブ用のテント持ってないから使えないし……と言うか、この

時期に薪ストーブやる根性はありません(汗)。

それから、この前買った焚き火台とか、アルコールストーブとか、あれ?なんか火力

ばっかりだなぁ。そうそう、この前宝島社のネット通販のサイトで、チキンラーメン

キャラクターひよこちゃん蓋つきクッカーが雑誌の付録で紹介されていたのです。

お値段が1390円で、クッカーは前にも出たのは知っていたのですが、今回は

容量が増えて蓋つきだったので欲しくなりました。もちろん、チキンラーメンを作る

のにも持って来いだと思いますが、普通に一人分のお料理を作るのにも重宝する

んじゃないかなと思いまして(笑)。

クッカーにもひよこちゃんの顔がアップで出ていて、とっても可愛いです~。

多分、私買ってしまうと思います。ああ、ゆるキャンのなでしこちゃんバージョンの

クッカーも買ったんですが、まだ一度も使ってないんですよね。千明ちゃんはガシ

ガシ使ってと書いてあるけど、焦げる未来しか見えないし~っ(汗)。

 

tkj.jp