狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

鹿番長のランタン

今日は、オイルランタンを初めて使ってみました。

使用後の感想が暗いって書いてあったのですがどうですか?

ずっと使いたいと思ってたのですが、パラフィンオイルを買ってからやろうと思って

いたので遅くなってしまいました。ちなみに、パラフィンオイルとは、石油を分留して

取り出される燃料の一種で、燃焼中に匂いやススがほとんど出ないのが特徴です。

でも、実際はススはともかく匂いは微かにし出したので、家族にバレるのがイヤで

少し堪能してから消しました。

芯をどのくらい出せばいいのか調整していたら、芯が燃えて二股に分かれたり、

炎が大きくなったりして慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。消した後に、

芯はどのくらい出すのがベストか調べたら5mmでした。

皆様、気づいて下さったかもしれませんが、ちゃんとシェード被せてあるんですよ。

やっぱりシルバーとかじゃないから、反射しないのであんまり意味ない感じですね。

いいんだもん、見た目被せた方が好きなんだからと自分に言い聞かせています(汗)。

9月にキャンプしに行く時には、このランタンを持っていきますよ。ちゃんと、

アマゾンでランタン入れる布ケースも買いましたから。それも799円のやつ。

でも、ちゃんと中綿が入っていてクッション性もあるんですよ。でも会社名?が

入っていて「赤い糸」ってロゴ?が入っているんです。ちょい残念ですが、色も

まあ好きだし、ロゴの上にアップリケでも貼ろうと思っています。

 

買った方の多分8割が、ロゴにガッカリしているはず。