狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

キャンプのお供が増えた

ずっとカセットボンベの缶のカバーを百円ショップで探していたのですが、見つから

ないので諦めていたんです。まあ、別に無くても困りはしない物だしと。それで、

ずっと前に皮の端っこが300円くらいで袋の入っている物を通販で買ったのを思い

だしました。

じゃあ、あの皮の端っこを合体させて、カバー作れば良いんじゃないかな?と。奥の

方からその皮の端っこが入った袋を出してきました。あんまり大きい皮ってないんだ

なぁと思いながら漁っていると、まあ比較的大きな皮がでてきました。でも、缶を

一周するほどではありません。それに、途中に皮が斜めになっていたりして缶が

見えてしまう所もあります。

端っこを切って縫い合わせてみようかとやってみましたが、皮も割と厚いので

縫うのは力が要る割に縫い目が悪いなと断念しました。じゃあ、どうするかと頭を

捻ってみたら閃きました(笑)。だったら端っこを多めに切って、その端っこを後ろ

からボンドで貼ってみたらどうかと。

取り合えずゴムでとめてあるので後で改善します~。

それの完成形が写真の通りです。まあ、多少不格好でも私が使うんだからいいかと

思ってます。それに、一応本革なので手に馴染むというか、触るとしっとりして

なんだか気持ちいいんです。一番良いのは、火を使う時に合皮だと溶ける心配を

しなくてはいけないんですが、本物の皮なので溶ける心配はないからそのまま付けて

バーナーを使えるのが良いですね。今度行くキャンプの楽しみが増えました(笑)。