狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

何度も見返しています(笑)

山新ってホームセンターに行った時に、頂いたキャンプ用品のカタログを見ています。

見ていると欲しくなってくるのもあるのですが、親切にキャンプで役に立つ情報が

ちょこちょこ書いてあったりします。

実はコメリの1人用テントのキャノピーを使ってみようとしたのですが、キャノピーを

地面にとめる紐が付いていてその紐をどうやって結んだらいいのかわからなかったん

です(汗)。ベテランのFUKUさんはスイスイ作業をしていて、やればなんとかなるか?

なんてトライしたのが迂闊でした。やっぱりなんでもやってみないとダメだな~と

実感したのですが、その紐の結び方(基本の三つ)がカタログに載っていたんです。

9月のキャンプにはぜひマスターして、キャノピーを立ち上げてみますよ(笑)。

ちなみにキャノピーとは、テントの入り口にあるひさしのことです。ちょっとした

雨くらいなら防いでくれそうですよ。実は、キャノピー憧れていたんです(笑)。

それと、焚き火の時の薪の組み方とかも4種類載っていました。組み方でも、火の

勢いとか薪の燃え方をゆっくりさせることができたりとためになります。

こういうミニ情報を読むのも好きなんですよ。なんか、作り手さんが商品を売るだけ

じゃなくって、カタログを手に取った相手の役に立つようにって思いやりを感じます。

もし値段がそんなに変わらないなら、山新で買おうかって思いますね(笑)。

 

カタログの表紙…よく見ているのでちょっとボロボロ