狛しかちゃん日記

鹿島神社と神社と神様とその他諸々ゆるゆる日記☆

高根沢元気あっぷ村が~!!

今日はお休みだったのでさくら市に行った後、神棚のお供え用のお米を買い忘れて

いたのを思い出しました。じゃあ、高根沢の元気あっぷ村に行けば、とちぎの星が

買えるなと思い寄ることにしました。

確かグランピングができる施設もあったから、ついでに見てこようということに。

元からあった施設でお城のような建物があり、そこは温泉と食事ができる施設に

なっているのですが、靴を脱がないと入れないので中に入るのをやめました。

元からある施設の前に新しい平屋の建物があり、そちらに入ってみることにしました。

野菜やらお土産用のお菓子、加工品が綺麗に展示されています。そこでお米を買うと、

隣のジェラードのお店に向かいました。

オシャレな外観です

中に入ると、グランピングのパンフが置いてあったので1部頂きました。それから、

せっかくなのでジェラードを買うことにしたのですが、1種類のカップで630円

しました。わ~、観光地価格か!!とびっくりしました。でも、お店に入って買わずに

出ることもできません。ピスタチオ味を頼んで、外をぶらぶらしながら食べました。

おお、ピスタチオの香ばしい味がたまりません。ああ、百円のアイスを6個分食べる

より価値があるって思いましたね。写真だけで申し訳ないのですが。

紫色のは一口サービスだそうです(笑)

長くなるので、明日にまたまた続きます。